FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェラーリのIPO話がまた浮上の背景

フェラーリのIPO話がまた浮上の背景
 イタリア自動車メーカー大手フィアット傘下のフェラーリの新規株式公開(IPO)が再び話題に上った。今回は複数のアナリストが口にしているとの報道。業界再編の波の中にいる自動車業界で、フェラーリ株がキーを握る存在になっていきそうだ。
 地元紙によると、フィアットは米自動車メーカー、クライスラーとの統合を果たす前に、自動車部品メーカーのマネッティマレリや、フェラーリ株を売却する可能性を、アナリストとの会合で言及したのだという。
 その背景には、フィアットが、米クライスラーの株式出資比率を高めてIPOを検討しているということがある。現在の出資比率は20%で、過半数の取得を狙っていると言われている。
 そうした大きな動きの中での一コマとして、アブダビの投資会社が保有していたフェラーリ株を買い戻したことも、アラブ首長国連邦の地元紙Nationalは報じている。
 フィアットはフェラーリ株85%を保有。投資会社から買い取った5%を加えた90%に保有比率を高めるのだという。いくらかを売却に充てる、とも業界ではささやかれているが、そのフェラーリ株が、フィアットが描く業界再編のキー、いやキャッシュとなる可能性がある。
 何度も出ては消えてきたフェラーリのIPO話。今度は本当なのだろうか。



ttp://news.ameba.jp/yucasee/2010/11/90264.html

観たい映画がいっぱいありすぎて何から手をつけていいやら、、、w
私は大の映画好きでして、ほとんど洋画しか観ないんですが。。。
本当に映画は素晴らしいですよ!!感動や希望をもらえるし、
初めて気づく事なんかもあるし、本当楽しいです!

PICKUP
キャッシング返済相談「熊本県」

肝硬変

ホアンチュウ 中華料理

長崎の引越し料金

詐欺調査[埼玉]

バイト CGデザイナー

いも焼酎 森伊蔵

ヴォクシー 中古車 査定

脱毛・ムダ毛処理エステ 熊本

闇金融(ヤミ金・闇金)無料相談

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。