FC2ブログ



見た人が幸せになれるという伝説の光「グリーンフラッシュ」とは?(動画あり)

見た人が幸せになれるという伝説の光「グリーンフラッシュ」とは?(動画あり)
「グリーンフラッシュ」という現象を知っていますか?
私も知らなかったのですが、『島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック』(幻冬舎)に「グリーンフラッシュ」が紹介されていて初めて知りました。
「グリーンフラッシュ」とは、夕日が完全に沈む直前に緑色の光を放つ現象のことです。百聞は一見にしかずということで、下記のYouTubeの映像を見てください(せっかちな方は、3:12あたりから見るといいです)。
 
「グリーンフラッシュ」は「これを見たものは真実の愛に目覚める」という伝説が、ハワイやグアムであるそうです。また:
「高い山、離島など、空気が澄んで遠くが見渡せる場所から見られる場合が多いが、その確率は非常に小さい」
(より)
とのことですが、この夏、沖縄では2回も目撃されています。7月18日の石垣島と9月30日の座間味島です。
沖縄に来たときは、夕日をじっくりと沈む直前まで眺めると、もしかしたら見ることが出来るかもしませんね。

(外間秀幸)
■あわせて読みたい



ttp://news.ameba.jp/myspiritual/2010/11/90282.html

最近ことわざにはまっていて色んなことわざを調べています。
何かにはまるって事は何かを好きになるって事だから、いい事だと自分
では思っているんですが、まぁものによりますが、、ww
何かに夢中になってる自分が好き、みたいなw

PICKUP
多重債務者「横浜市」

特定調停「長崎県」

東京メトロ有楽町線桜田門駅

キャッシング取立て相談「北九州市」

茨城の引越し挨拶

信用・企業調査 島根

有川知里 アイドル情報

ストーカー調査[北海道]

さいたまで引越しの準備

ムダ毛ゼロ!横浜で全身脱毛

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

