FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCで寝モバする人は低温やけどにご注意!

ノートPCで寝モバする人は低温やけどにご注意!

ノートPCって、長時間使っていると結構暖かくなりますよね。猫を飼っている人は、うっかりしていると、猫が占領しちゃって使えなくなったり...とかあるんじゃないかと思います。
そんなノートPCですが、消費者庁からノートPCの上で4、5時間仮眠していた男性がほおに低温やけどの重傷を負ったという事故の発表がありました。ノートPCの機種など詳しいことは分かりませんが、男性が低温やけどを負った状況の詳細は以下の通りだそうです。
キーボード下のパームレスト部分に頬(ほほ)が接触していた
明け方まで同じ姿勢で寝た結果、頬に水ぶくれができた
状況から推測するところ...典型的な寝モバ&寝落ちに因るものかと思われます。
消費者庁は「パソコン上で寝ることは想定されていないので使用時には注意してほしい」と呼びかけていますが、ギズ読者の皆様も寝モバの際には、十分注意してくださいね。
[スポニチ]
Photoby
(KENTA)
 

ttp://news.ameba.jp/gizmodo/2010/11/90449.html

「味をしめる」という慣用句がありますね。
一度味わったその味が忘れられないで、次にもそれを期待する。やった事
がうまくいって、再び同じことをしようと思うこと。
何か悪い意味かと思ってましたけど、そうでもないんですねw

PICKUP
バイト 理容師

医師・看護師・薬剤師の転職

自己破産 愛媛

フェラーリの下取り

サラ金返済相談「千代田区」

岐阜で販売の派遣

くちこみで人気があるポーラの化粧品

ファーミング/詐欺被害を防ぐ

税理士事務所の選び方[北九州市]

平井堅

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。