FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションに悩む男性に朗報 はてなブックマーク週間ランキング(2010/11/13-2010/11/19)

ファッションに悩む男性に朗報 はてなブックマーク週間ランキング(2010/11/13-2010/11/19)
今週(2010/11/13-2010/11/19)のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングトップ10と、ニュース編集部が選んだオススメエントリーをご紹介します。男性向けのファッションサイトや人気の“平野レミレシピ”など、衣食住に関する生活系エントリーが充実しています。

ファッションやレシピなど生活系のお役立ちエントリーと、プログラミングなどWeb系のエントリーが人気を二分する形となった今週のランキング。根強い人気の“タモリ流レシピ”は、先々週ランクインしたカレーに続き、今度はから揚げのレシピが第9位に入っています。
それでは編集部のオススメエントリーをご紹介しましょう。
<男性向けで「普通に(←ここ大事)オシャレなコーディネート」が見つかるスナップサイトまとめ-山田井ユウキ-builderbyZDNetJapan>

▽男性向けで「普通に(←ここ大事)オシャレなコーディネート」が見つかるスナップサイトまとめ-山田井ユウキ-builderbyZDNetJapan
今週第1位に輝いたこちらのエントリーでは、ファッションに悩む男性向けにコーディネートの参考になるスナップサイトを4つ紹介しています。ポイントは、決して背伸びするのではなく“普通にオシャレに見える”コーディネートであるということ。はてなブックマークのコメント欄では、「ちくしょう、便利じゃねぇか!」「服のセンスないから参考にしよっと。あ、でもお金もなかった。」「ぜひ女性のもヽ(・∀・)ノ」「絵の参考にもよさそうだなー。あとで見る」といった様々な感想が集まっています。
<Togetter-「高校世界史レベルの知識を即成でインストールする方法」>

▽Togetter-「高校世界史レベルの知識を即成でインストールする方法」
第3位は、Twitterで話題になった“世界史の必勝勉強法”についてのまとめエントリーです。高校レベルの世界史知識を効率良く覚えるために必要なのは、「通史」「テーマ史」「論述」の3段階で行う学習。エントリーではオススメの参考書も紹介しながら、各パートでの勉強方法を丁寧に解説しています。はてなブックマークのコメント欄では、「これ、そのまんま日本史にも適用できます。」「高校時代にほぼ同じ方法で日本史をインストールしました。教科書に書き込むのは本当によいよ。おすすめ。」など、“世界史だけでなく日本史でも使える”という声が多数寄せられていました。
<平野レミさん出演のNHKきょうの料理が神回で大反響:2のまとめR>

▽平野レミさん出演のNHKきょうの料理が神回で大反響:2のまとめR
また、編集部では第13位にランクインしたこちらのエントリーにも注目しました。今週11月16日(火)に放送されたNHK「きょうの料理」のコーナー「実況!20分で晩ごはん」に、料理愛好家平野レミさんが登場。指を切りそうな勢いでスライサーを動かしたり「(20分以内で)できるもんじゃないわよ根菜なんだから!」と企画自体を全否定したりと、実にフリーダムに料理をする平野さんの姿にネット上は騒然、“神回”と絶賛されています。見逃してしまった人は、来週11月23日(火)深夜3時からNHKBS2での再放送が予定されているので、ぜひそちらをご覧下さい。
▽放送予定|くらしのパートナー:毎日の暮らしを楽しくする番組をご紹介します。
Twitterでのユニークなレシピ紹介が話題になっている平野レミさん。はてなブックマークニュースでも、下記のエントリーで人気の“レミレシピ”を多数ご紹介しています。
▽衝撃のアイデア満載、Twitterでも話題の「平野レミレシピ」を集めてみた-はてなブックマークニュース
関連エントリー



ttp://news.ameba.jp/hatena/2010/11/90606.html

頭を使う仕事と体を使う仕事、私はもちろんインドアなので前者なんですが
やはり体も使わないとなまってしょうがないですね、、、、、。
この調子で運動不足になってメタボリックになって、
平均寿命の7割くらいまで生きてぽっくり逝きそうな気が、、、、w




PICKUP
日産『セレナ』の中古車査定や買取

パートタイマー 航空旅客係

カムイ伝

フィットの中古車査定

女性保険 朝日火災海上保険

クラウンの自動車保険

ジャーマン・シェパード[犬の躾]

福岡 借金返済方法

家族傷害保険

実績ある探偵・興信所

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。