FC2ブログ



手、手、手、手、手がいっぱい! これ何だ?

手、手、手、手、手がいっぱい! これ何だ?

手がニョキニョキ生えてて、ちょっとホラーですけど。
これはApollo宇宙飛行士たちの手型なんです。もちろんニールアームストロングのもあるし、バズオルドリン、ピートコンラッド、アランシェパードの手型もありますよ。
これは、それぞれの宇宙飛行士たちの手にジャストフィットした手袋を造るために、1968年にテキサス州のヒューストンで作成された石膏の模型なんです。
宇宙飛行士たちの宇宙服は完ぺきにフィットするように全てカスタムメイドだったので、手袋も彼らが快適に安全にミッションをこなせるよう、精密に測定する必要があったのです。38万4403キロメートルも離れた表土の上で、しかも真空空間での作業中に、手袋の付け心地の悪さに気を取られたくないですからね。
それにしても、こんなに歴史的にスゴイ人達の手がいっぱいあると手相が気になっちゃいません?ツルツルになっちゃってるのでムリですけどね。残念...。
[via]
JesusDiaz(/junjun)
 

ttp://news.ameba.jp/gizmodo/2010/11/91600.html

統計学上、飛行機が世界で一番安全な乗り物らしいですけど、、
いやそういうんじゃないんですよ!怖いんですよ!高いから!!
しかも何か問題が起こっても空の上じゃ逃げ道ないじゃないですか!
あとは運まかせですよ?!あー海外旅行に行けない私、、、、。。

PICKUP
愛知で引越しの準備

東京メトロ日比谷線東銀座駅

福岡で債務整理をする

ストーカー調査[香川]

借金問題「福岡県」

町田のエステで光脱毛

多重債務と総量規制

富山で入力作業の派遣

返済相談「青森県」

千葉の司法書士

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

