FC2ブログ



Facebookのマーク・ザッカーバーグは昔からアジア系女子が好み

Facebookのマーク・ザッカーバーグは昔からアジア系女子が好み
Facebook率いる若きビリオネア、マークザッカーバーグCEOが2003年、19歳の手前でが今頃になって話題です。
Friendsterは今は見る影もないけど、当時はソーシャルネットワークの草分けでした。
ザッカーバーグがここにプロフィール開いたのは2003年7月です。友だちの欄にはFacebook元社長の、Facebook元CTOの、Facebook元デザイン戦略部門トップのなど有名なお仲間が。そこからさらにシリコンバレー各界著名人に枝分かれしています(ショーンパーカーは166人もいる)。
なので、たぶん偽モノではなさそう。第1発見者のも普段はいたずら好きなんですが、これは「7年前、有名になる前に書いたものだし、きっと本物じゃないかな」って書いてますよ。
ザッカーバーグがFacebookを創業したのは、このプロフィール開設の6ヶ月後のことです。この頃はハーバード大2年生で、学内でハーバード美女ランキングを上げ下げできるFacemashというソーシャルソフトウェアを公開していました。
プロフィールはその後、2004年夏にパロアルトに引っ越すまで更新されたのですが、注目は興味範囲ですね。コード書き、ギターと並んで、「アジア系ガール」とあるんです。そういえば今の彼女のプリシアチャンさん(ハーバード大卒医大生)もアジア系ですもんね。
プリシアチャンさんと言えば日本では、「FacebookのCEOマークザッカーバーグ(億万長者)の彼女がヤバイ」のタイトルで広まったの生活感溢れるが有名ですけど、ですよ。性格良さそう。あと西洋の人は西洋風に作りこんだアジア系より、アジア本来の美しさと向き合ってるアジア顔を良しとする傾向ありますもんね。
  
ハーバードの学内新聞によると、マークザッカーバーグは2007年11月、大学を辞め会社に専念することを教授陣に伝え、学生を何人か社員に推薦してもらって面接をし、その時にプリシアさんに出会ったそうです。
「ねえ、プリシア、facebookで働かない?」と通りがかりの友だちを捕まえてザッカーバーグが尋ねると、07年卒業生プリシアチャンは、「facebookのお仕事なら是非」と答えTwizzler(お菓子)を薦めた。-
因みにFriendsterには「本は読まない」と書いてますが、今26歳のザッカーバーグはFacebookの「好きな本」に「Ender'sGame(エンダーのゲーム)」だけ1冊ポツンと書いてますよ。
Friendsterは生の暮らしの覗き窓というより、過去のタイムカプセルみたいなもんですね。昔の彼は他の学部生と全く変わるところがなくて、嫌な奴にもなれる普通の大学生(オンラインでは特に)でした。彼が他の学生と違うのはこのすぐあと、何億人という人々のプライベートなデジタル生活の羊飼いになったこと。以下の抜粋と今の彼を見比べてみると、その成長スピードの凄まじさに改めて驚かされます。




RyanTate(、/satomi)
 
 

ttp://news.ameba.jp/gizmodo/2010/11/91728.html

長い人生の内、一度は自分で企業してみたいと思ってる私です。
新しい事業を始めたと聞くと耳が大きくなりますね。

PICKUP
山形で引越しの準備

探偵の調査 千葉

むだ毛処理を脱毛サロンで!【青山】

弁護士報酬を考えての過払い金請求依頼

浮気調査事例集

クリニックで受けるレーシック

返済がつらい 群馬

破産相談「富山県」

兵庫で引越し準備リスト

茨城の司法書士

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

