FC2ブログ



世界的カーデザイナーが作ったライカ 世界限定500台!

世界的カーデザイナーが作ったライカ 世界限定500台!
 世界的に有名なカメラブランドの老舗ライカ。そのライカが、クルマのデザイナーを起用してデジタルカメラを作ったことが話題になっている。
 
「驚かれるかもしれませんが、現在ライカの社内にデザイナーはいません。なぜなら、エンジニアが必要な機能を最も使いやすく配置することそのものが、ライカのデザインだからです」と語るのは「ライカM9チタン」の開発責任者である、ステファンダニエルさん。
 
「ただし今回は限定モデルなので、まったく違う分野のデザイナーの視点によって、ライカがどう変わるかを試したかった」(ダニエルさん)
 
 そこで、アルファロメオの隆盛に貢献し、1999年にフォルクスワーゲングループに移籍、現在ではアウディをはじめグループ全体のデザインを統括している世界的カーデザイナー、ウォルターデシルヴァ氏を起用したというわけだ。
  
「彼は初めてカメラをデザインしたのですが、ライカのDNAをよく理解してくれました。最低限の機能とディテールによって、ピュアなデザインを完成させたのです」(ダニエルさん)
 
 本体のデザインだけでなく、2本の指のみでホールド可能なフィンガーループや、ガンホルスターのようなショルダーホルスターは斬新かつクール。世界限定で500台のみ発売(予価:238万円)。ぜひ手に入れたい逸品だ。


ttp://news.ameba.jp/uomo/2010/11/91643.html

人の上に立つにはそれ相応の資格というか才覚がいりますよね。。
政治家なんて先生と呼ばれる職種だし、なおさらですよ。
でも悲しいかな今はみんなどうせ汚職政治家ですよ、みんなね。こんな不祥事ばっかりの政治
なんて聞いた事ないし。。しかもみんなの代表の政治家が汚職なんて
したら国によっては銃殺ですよ?もっと緊張感もてないかなぁ。。
PICKUP
任意整理 弁護士

個人再生手続き

CX用語 古品格差

トヨタ ヴォクシー 無料査定

大満足中華

過払い「大阪府」

借金滞納「広島県」

安藤 成子 アイドル情報

ロードスター 中古車 高額買取り

レーシックで視力回復【石川】

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

