FC2ブログ



メガネあり?それともメガネなし?進化する3D技術(前編)【最新ハイテク講座】

メガネあり?それともメガネなし?進化する3D技術(前編)【最新ハイテク講座】

人間は左右の目の間隔が約7cm程度といわれている。同じものを見たとき、左目と右目で見る角度が変わるため、目に映し出される画像は少しずれている。それを頭の中で合成することで、物が立体に見えるのだ。ということは、左目と右目で捉える画像に微妙な差をつければ、物が立体に見えるのだ。
今回の最新ハイテク講座では、どのようにして、右目と左目で違う画像を見せているのかを調べてみよう。
同じ3Dでも、映画や液晶テレビなどは専用メガネが必要で、スマートフォンや携帯ゲーム機は裸眼で楽しめる。
メガネが必要な方式はメガネを通して、左目用と右目用の画像を分けている。一方の裸眼の場合はディスプレイ側から左右それぞれの画像を左目と右目に向かって放している。このように大きく分けると、このようにメガネあり、なしで分けることができる。
まずは3D専用メガネを使う方式から説明していこう。現在大きく分けて、アクティブシャッター方式と偏光板方式のふたつがある。

ttp://news.ameba.jp/ithack/2010/11/91674.html

「ああ言えばこう言う」という慣用句よく使いますよね。
他人の意見や見解に対して何かと屁理屈を言って従わない様子ですね。
わ、私の事だ、、、、w
何かといちゃもんつける奴です。。。
でもやっぱり人間みんな弱いですよ。。
人間偉くなってきたら何でも自分の思い通りにできると考えがちなんで
すよね。。。それって高慢っていうんですよね。
人間の七つの大罪のひとつですから、高慢は。
もっと謙虚に実直に生きないといけない気がしますね。
PICKUP
消費者金融取立て相談「北九州市」

自己破産「静岡市」

お勧めFX

保険って何だろう?

看護師の種類と関連資格

借金問題「滋賀県」

消費者金融取立て相談「長野市」

借金の悩み 兵庫

ライスフォースの化粧品の評価

辰巳奈都子 アイドル情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

