FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形県が県庁での導入に向けOpenOffice.orgの評価を開始


山形県が県庁での導入に向けOpenOffice.orgの評価を開始



 アシストは2010年4月20日、山形県に対しOpenOffice.org評価検証支援サービスの提供を開始したことを明らかにした。山形県では「評価の結果、問題ないと判断されれば次期オフィスソフトとして導入する」としている。


 山形県では、現在導入しているMicrosoft Office XPのメインストリームサポートが2006年7月に終了し、延長サポートも2011年7月12日に終了することから、次期オフィスソフトの選定を進めていた。Microsoft Officeと互換性があり、無償で利用できるオフィスソフトとしてOpenOffice.orgが候補にあがり、2009年に「オフィスソフトOpenOffice.org検討に係るワーキンググループ」を設置、評価を行ってきた。


 今回、アシストのサービスを利用し文書の移行性や業務システムとの連携など、導入にあたって予想される課題を検証する。「評価の結果、問題ないと判断されればOpenOffice.orgを次期オフィスソフトとして導入する」(山形県総務部総合政策室情報企画課)という。


 山形県庁では約6000台のパソコンを利用しているが「全てがOpenOffice.orgに移行するとは考えていない」という。約6000台のうちどの程度が移行可能かについても、今回の評価で検証を行う。


◎関連リンク
◆OpenOffice.org評価検証支援業務入札情報(山形県)
◆アシストの発表資料


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100420/347275/

ユーチューブで動画見ることが最近の日課になっているんですよね。
得にお笑いのもの何か良く観ますね。笑える笑えるwww
でもそこに問題が!!何と私のPCのHDの容量があと8GBしかない、、、www
そりゃないでしょーーーー!!w
それに加えて、
最近パソコンの調子がよくわくるくなるんですよね~。
なんでだろって思うんですけど、、、w
ぼちぼち買い替え時かな。。

PICKUP
瑕疵保証責任保険

乾坤一擲(けんこんいってき)

東京メトロ千代田線国会議事堂前駅

保険の基礎知識

東京メトロ副都心線西早稲田駅

レーシックで視力回復【福井】

データマッチング型(エスコート型)での婚活

サークー・ガティ

保険の解説サイト

黒糖焼酎 朝日

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。